11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

ちぎって はって

画像1 画像1
ちぎった紙を使って、絵を完成させます。
子どもたちの豊かな発想力には、驚かされます。
画像2 画像2

説明書を見てつくろう

画像1 画像1
乾電池と導線をつないで、豆電球をつけます。
先生からのアドバイスをもらったり、友だちと教えあったりしながら楽しく学習を進めています。
画像2 画像2

わたしたちの校歌

画像1 画像1
どの学校にも必ずある。でも、絶対に同じものはない。
それは・・・『校歌』です。
自分たちの学校(友渕小学校)の校歌には、どんな願いがこめられているのでしょうか。
画像2 画像2

集中して

集中してテストに取り組んでいます。
画像1 画像1

いろいろなふね

説明文「いろいろなふね」を学習した子どもたち。
文型を真似て、自分の興味のある「働く乗り物」について調べ、まとめています。
移動販売車や消防車など、いろいろな乗り物に子どもたちは興味をもっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 大阪市小学生学力経年調査(国語・社会)
12/7 大阪市小学生学力経年調査(算数・理科)
委員会活動(2学期最終)
12/8 大阪市小学生学力経年調査(予備日)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地