11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

2年生の学び合い

本日2年生の道徳の
研究授業が行われました。

そこでも丁寧な
聞き合い、学び合いが
展開され、他校から
来られた先生方も
感心されていました。
画像1 画像1

1年生の学び合い

本日、1年生の算数で
学び合いの授業を
見ることができました。

図形の模型を使いながら
教科書の問題を
聞き合って
正解に向かっていました。
画像1 画像1

4年生の学び合い

本日、4年生では
算数、社会科で
学び合いの授業を
見ることができました。

いずれも、子どもたちが
お互いに関わり合い
夢中になって
学び合っていました。

画像1 画像1

4年1組 研究授業 (総合)

本日5時間目
4年生1組で
本校栄養教諭の
東先生によります
「しっかりたべよう朝食」
の研究授業が行われました。

大阪市内の各校の栄養教諭
の先生方がたくさん見守る中
子どもたちは粛々と
学び合うことができました。

これも普段から
グループでよく聞き合っている
からできたのではと思います。

子どもたちが
「脳を動かすためにも
 朝食が必要!」など
とてもいい意見をたくさん
聞き合えていたことが
印象的でした。
画像1 画像1

児童朝会 講話18 10月31日 「かな文字9」

本日の児童朝会では
かな文字のお話の最終回を
しました。

いろは歌に込められた
暗号の話をしますと
児童全員が
ものすごく興味を持って
聞くことができていました。

聞き合いがとても
上手になってきたと
感じることができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 学力経年調査(国社)
12/7 学力経年調査(算理英)
12/8 学力経年調査(予備日) クラブ活動

校長 講話

大切なお知らせ

校長式辞

運営に関する計画

全国学力学習状況調査結果