TOP

11月22日(火) 学習のようす 5年 理科5

流れる水のはたらき5


どの班の発表もすばらしく、ノートにも簡潔にわかりやすくまとめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) 学習のようす 5年 理科4

流れる水のはたらき4

パワーポイントに考えをまとめ、発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) 学習のようす 5年 理科3

流れる水のはたらき3

実験のようすをタブレットで記録します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) 学習のようす 5年 理科2

流れる水のはたらき2

水の量、100mlと150mlで比べます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) 学習のようす 5年 理科1

流れる水のはたらき1

水の量が増えると、流れる水のはたらきはどうなるのだろうか

前回は、運動場の砂山で実験しました。今回は、教室で模型を作り、実験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 大阪市学力経年調査3〜6年(国語・社会)
12/7 大阪市学力経年調査3〜6年(算数・理科・英語)
スキルアップクラス
PTA役員会・実行委員会
12/12 わくわくピカピカタイム