説明書を見てつくろう![]() ![]() 先生からのアドバイスをもらったり、友だちと教えあったりしながら楽しく学習を進めています。 ![]() ![]() わたしたちの校歌![]() ![]() それは・・・『校歌』です。 自分たちの学校(友渕小学校)の校歌には、どんな願いがこめられているのでしょうか。 ![]() ![]() 集中して
集中してテストに取り組んでいます。
![]() ![]() いろいろなふね
説明文「いろいろなふね」を学習した子どもたち。
文型を真似て、自分の興味のある「働く乗り物」について調べ、まとめています。 移動販売車や消防車など、いろいろな乗り物に子どもたちは興味をもっているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品展![]() ![]() 作品から、子どもの頑張りが伝わってきます。 制作過程ももちろんですが、同学年だけでなく、異学年の作品を鑑賞し合う時間も大切にしています。 ![]() ![]() |
|