9/6 中学生チャレンジテスト(3年生)

9月6日(火)

 3年生が「中学生チャレンジテスト」に取り組みました。大阪府内の中学3年生を対象にしたテストで、国語・社会・数学・理科・英語(リスニング含む)の5教科で実施します。調査の目的は、生徒の学力状況をつかむことで今後の教育にいかすことや、自分の学習の到達状況を知ることで自分の学力に目標をもつこと、また、調査書に記載する評定が公平性の高いものであるかを確認する資料とすることなどです。
 3年生は、問題に真剣に取り組んでいました。来週には第1回の実力テストも控えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 生徒朝礼

9月5日(月)

 朝、体育館で生徒朝礼を行いました。校長先生から、「言葉を吐く」のは前向きなプラス(+)言葉や後ろ向きなマイナス(−)言葉があります。「吐く」という字の「マイナス(−)」を取ると、「叶う」という字になります。プラスとなる前向きな言葉を言って、自分の夢・希望が叶うように頑張ってください、と話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳大会

本日、1,2年生で水泳大会が実施されました。大きな声を控え拍手で応援するなどの感染対策を取ったうえでの開催でしたが、大いに盛り上がり、学級・学年の気持ちが一つになれた行事となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 生徒朝礼

8月29日(月)

 朝、体育館で生徒朝礼を行いました。校長先生から、始業式に話があった”凡事徹底”について付け加えの話がありました。当たり前のことができないようでは、何事もいい加減になり、良い結果がでません。凡事徹底を図って、自分自身を成長させる2学期にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/26 フェスタに向けて

8月26日(金)

 5,6限、フェスタに向けて団の取り組みが始まりました。体育館、格技室、多目的室などに分かれて、団リーダーを中心に応援合戦の踊りの練習を行いました。練習は今日が初めてで、リーダーがグループの生徒に一生懸命教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査