3年ー図画工作鳴子を持って踊っている場面を絵にしています。顔の表情、髪の毛の塗り方、遠近の大きさなど工夫してかいたり、塗ったりしています。 2年ー国語主語は「何が・何は」「だれが・だれは」に当たること、述語は、「どうする」「どんなだ」「何だ」に当たることを説明し、いくつかの問題に答えています。 1年ー生活新しい端末になり、充電の仕方など少し変わったこともありますが、新しい端末に子どもたちは興味津々です。以前に撮影したヤモリの「やっくん」の写真を見てワークシートに絵をかいています。 11月8日(火)の給食6年ー体育「頭跳ねとび」の練習です。台上前転から伸膝前転、そして頭跳ねとびと順を追ってスモールステップで指導しています。今日は体操のできるサポーターに技も見せてもらっています。 |