第3回 学年スポーツ大会「ポートボール」(4年・体育)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス対こうでスポーツ大会「ポートボール」をしました。細かいパスをつなぎながらゴールを目指しました。今回の優勝は2組でした。次のスポーツ大会も楽しみですね。 【総合】 豊新の森でザクロのしゅうかくをしました。管理作業員さんに手伝ってもらいながら、ハサミを使ってザクロをとりました。「少しすっぱいけどあまくておいしい!」という声がたくさんありました。 【図工】 「魚のふちどりをかいて、中にもようをかこう」をめあてに学習しました。ふちどりやブロックをかいて、海遊館で出会った生き物をえがくことができました。 鶏肉のたつたあげ、あつあげと野菜の煮物、おかかなっ葉、米飯、牛乳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご飯には、おかかなっ葉が添えられています。 おかかなっ葉の中に入っている「だいこん葉」には、カルシウムや鉄、カロテン、ビタミンCなどの栄養素が多く含まれています。 今日もおかわりの手が、たくさん挙がっていました! 色づいてきました!(豊新の森)
朝晩と昼間の気温差が大きくなっています。
色彩鮮やかな『豊新の森』は心が和みます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|