本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

算数(1人1台端末の活用) 1年2組 11月24日

1人1台端末を使用して、算数の復習問題に取り組みました。
「navima」というアプリを使用し、問題を自分で選んで答えていきます。
子どもたちは、上手く操作しながらどんどん問題を解いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものの温度と体積 4年生 11月24日

4年生の理科では、温度が高くなったり低くなったりしたときの体積の変化について学習しています。今日の学習では、実験の結果をまとめたり、結果からどのようなことが言えるのかを考察したりしました。
空気・水・金属のそれぞれで、どのような体積の変化があったのか、どれが最も変化が大きい・小さいのかをまとめながら頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業(建築たいけんプログラム) 6年生 11月22日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業(建築たいけんプログラム) 6年生 11月22日

「理想のまちをつくろう!」
どんな喜連西の町にしたらいいのか、町にあったらいいなと思うものなどを話し合い、自分たちが考える理想の町について考えました。

まずは、昔の喜連西の町の風景を見て、今とどんなところが違うのかを考えました。そして、グループごとに、町にあったらいいなと思うものを出し合い、地図に記入し、そして模型を作りました。
・明るい町
・元気で便利な町
・夢がある楽しい町
・自由な町  など
子どもたちの発想は、本当に興味深く、いろいろな考えが出ました。
自分たちの町について改めて考える、とてもいい機会となりました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のおもちゃランド 1・2年生 11月21日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 朝会、食育の日
期末個人懇談会 作品展 3日目
12/20 期末個人懇談会 作品展 4日目
12/21 C-NET
12/22 2学期終業式 給食終了
地区児童会3h
スクールカウンセリング
全学年5時間授業
12/23 冬季休業 1月9日(月)まで

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導