☆KAMINO151 日曜日は地域・区役所・消防署・水道局・あおぞら財団と学校の合同防災学習及び引き渡し訓練です。☆

栄養指導【4年生】

おやつの食べ方について近藤先生に授業をしていただきました。 
お八つの意味(昔の時刻八つ時は現在の午後三時にあたります)と、取ってもいい砂糖の量を知り「食べる量を減らす」「ご飯の2時間前には食べ終える」「フルーツに変える」とこれからのおやつの取り方を考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 外国語 誕生日にほしいものは?

Bob先生と欲しいものの言い方を学びました。
英文を見て、耳から聞こえた音を忠実に発声しています。
すばらしい発音です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「環境問題について報告しよう」その2

その問題の定義、問題、対策等、わかりやすいシートづくりを意識してつくってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「環境問題について報告しよう」その3

?原稿もわかりやすく書き、いざ本番!

はじめてとは思えないくらい上手にプレゼンできました。
画像1 画像1

5年 国語科「環境問題について報告しよう」その1

自分達で必要な情報をまとめ、パワーポイントをつくり、プレゼンしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)