インクルーシブ教育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめはうまくいかなかったところも、 どんどん上達していきました。 みんな楽しく協力していました。 インクルーシブ教育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6限に講師の先生をお招きして、 『パラリンピックが共生社会の実現に寄与しうることを理解すること』を目的として、 学びを深めました。 5限は「共生社会と障がい者理解」として、 共生社会について学び、 全員参加型の社会を作っていくために、様々な価値観の人々について知ることが大切だと知りました。 班では、目をつぶった状態で班長の指示通りの行動ができるかに挑戦しました。 また、パラスポーツづくりとして、 オリジナルのスポーツのルールを考えました。 6限は実際にボッチャの体験をします。 本日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職業講話![]() ![]() 稲田さんは、これまで何度も新北島中学校の修学旅行に添乗してくださっています。 今回は職業講話ということで、主に旅行業界について仕事の内容や魅力的な旅行プランの立て方、お客様との関わり、必要なスキルや資格などいろいろなことを教えていただきました。 また、今後のそれぞれの進路選択を見据え、中学生である今から意識しておくと良いことや一生懸命取り組むことの大切さについてもお話くださいました。 本日は貴重な講話をありがとうございました。 今回の講話を受け、文化発表会に向けた学年での取り組みも本格的に始まります。 関連する内容になりますので、協力して進めていきましょう。
|