アボリジニ・アート
綿棒を使って、アボリジニ・アートに取り組んでいます。
色彩豊かに表現しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して
2学期最終日、集中してテストに取り組んでいます。
![]() ![]() 説明書を見ながら
説明書を見ながら、理科の実験キットを組み立てています。
実験が楽しみですね。 ![]() ![]() 百人一首をしよう
先生が札を読み始めると、素早く札をとる子どもが増えてきました。
![]() ![]() 円をくわしく調べよう
正多角形をかくプログラミングについて、正多角形の性質をもとに筋道を立てて考えることが目標です。
プログラムを工夫して、辺の数をきめると、いろいろな正多角形を描けることに、子どもたちは気づくことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|