【2年生】 晴明まつりに向けて実際に体験してみることで、色々な気づきがあったようです。 ルールについて何度も話し合ったり、掲示物作成の協力を友達に呼び掛けて間に合うように仕上げたりと、みんなで一生懸命準備に取り組むことができました。 【5年生】ふりこのきまりきまりを見つけようと、おもりの重さやふりこの長さを変えて、ふれ方のちがいを比べていました。友達のふりことシンクロさせたり、速さを競ったりもしていました。 校内研究授業(3−3 体育) 11/25とび箱につながる準備運動で、支える感覚を養います。 本時は、タブレットを使って動画を撮影し、自分の動きを確かめます。 上手に跳べている人と、うまくいかない人との違いは何か。映像が残っていれば、あとから検証することも可能です。 晴明まつりの紹介ビデオ(6年生)6−2 わなげ 6−3 風船バレー 晴明まつりの紹介ビデオ(5年生)5−2 キミはコナンになれるのかい 5−3 謎解きボックス |
|