12/7 本日の給食よく煮こまれているので、骨もまるごと全部、食べられて栄養満点です! 「たまとりゲーム」 1年赤と白に分かれ、自陣に5つずつ赤玉白玉を置きます。よーいドンの合図で一人ずつ相手の玉を取りに行き、自陣に持ち帰ります。早く相手の全部の玉を取った方が勝ちというゲームです。みんな必死で取りに行っては帰ってくる動作を続け、盛り上がっていました。 学力経年調査(2日目) 5・6年5・6年生は算数・理科の後、英語にも取り組みました。リスニングテストもありましたが、みんな頑張っていました。 学力経年調査(2日目) 3・4年3・4年生は、2時間目算数、3時間目理科でした。その後、質問紙の調査もありました。 ユニセフ募金持続可能な未来のために、「すべての子どもに〇〇〇〇を。」というテーマで、集められたお金は世界中の子どもたちへのワクチン接種や食糧支援、教育などに使われるようです。 朝から玄関で登校してきた子どもたちに、代表委員の児童が募金の呼びかけをしていました。 |
|