【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

6/10 6年生 理科

画像1 画像1
人体模型を見ながら「血液のはたらき」について学習しました。
血液にはさまざまな役割があることがわかりました。
尿がどうやって作られるかも学習し、子ども達は驚いていました。

6/10 3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「調べて書こう わたしのレポート」の学習をしています。
自分が調べたいことを、図鑑で詳しく調べました。何度も見ることができるようにタブレットに保存して、繰り返し確かめています。
調べたことからわかったことや考えたことをまとめていきます。

6/10 6年生 社会

画像1 画像1
防災、減災について学習したことを新聞の形式にまとめました。
一人ずつ課題を決めて調べ学習をし、見出しやレイアウトもしっかりと考えてまとめました。

6/10 今日の給食 サーモンフライ

 今日の献立は、サーモンフライ、豆乳スープ、きゅうりのバジル風味サラダ、パン、いちごジャム、牛乳です。
 「きゅうりのバジル風味サラダ」は、火を通したきゅうりに味付けをします。その味付けには、ワインビネガーや、粉末のバジルが使われています。ふんわりバジルが香る、さっぱりとしたサラダ。「バジルってピザに乗ってる葉っぱや!」「シソみたい!」と、子ども達の反応でした。
エネルギー:640kcal
「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1

6/9 2年生 生活科

画像1 画像1
生活科ではミニトマトを育てています。
今日はタブレットで写真を撮って、くわしく観察をしました。。
写真を撮ると、成長の様子がよくわかります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31