【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5/25 3年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ習字の学習が始まりました。
道具の名前やおく場所、使い方を教科書で調べてセッティング完了。
半紙の表と裏を確かめて、文ちんで動かないようにします。
それから筆を手にとって少しずつほぐしました。

あらあら。ここでチャイムが鳴ってしまいました。

5/24 今日の給食 一口トンカツ

献立:一口トンカツ、ミネストローネ、ミニフィッシュ、パン、牛乳
エネルギー:657kcal
「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1

5/24 5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての「さいほうセット」です。
まず初めに、道具の名前と使い方を学びました。
これから作品を作っていきます。みんなわくわくです、

5/24 1年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
パスを使って「おしゃれなかたつむり」の絵を描きます。
初めにかたつむりの絵本の読み聞かせを聞いて、イメージをふくらませました。
どんな作品が仕上がるか楽しみです。

5/24 6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツテストを実施しています。
今日は50メートル走のタイムをはかりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31