心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

年明けになりそうです

1年生技術科で製作している木製ラック(飾り棚)。皆さん、完成をめざして頑張っています。木工ボンドで接着する人や金づちで釘を打つ人などさまざまです。ずいぶん形は出来てきましたがもう少し時間がかかりそう。完成は年明けになる模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語でインタビュー

3年生英語の授業でインタビューテストを実施中。90秒間、C-NETのミック先生からの質問を英語で答えます。将来の夢や現在のお勉強など、さまざまな質問にアドリブで返答するのはとても難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「もしもし」も仲間です

1年生国語科文法の学習で実施している少人数授業。今日は「感動詞」を教わります。「あぁ」などの感動を表すもの以外に「もしもし」「どっこいしょ」も感動詞の種類だそうです。いろんな仲間を調べてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着眼点がステキです

今朝の全校集会で理科の自由研究の表彰を行いました「マスクの通気性と紫外線の関係」「ダンゴムシの記憶力」をはじめ、いろいろな研究がありました。皆さんの発想や着眼点がステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白熱した試合展開です

2年生の皆さんが赤組・青組に分かれて競いあっています。タブレット端末に理科のクイズが次々に出題され、正解するとスクリーンの地図が赤や青に染まります。一進一退の攻防が続く白熱した戦いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
1/10 始業式
1/11 3年第5回実力テスト
1.2年チャレンジテスト
1/12 3年校長面接
1.2年カウンセリング