名探偵ゲームで盛り上がる(6年)
6年生は、冬休みにどんなことをして過ごしていたのか、互いに尋ね合う「名探偵ゲーム」を楽しんでいました。名探偵ゲームのカードに書かれている質問をクリアできたら終了です。このお友達はたぶんこんなことをしてたかなと想像しながら質問していくところにゲーム性があっておもしろそうでした。わいわい言いながら冬休みにしたことを伝えあっている6年生でした。
【お知らせ】 2023-01-10 14:37 up!
うさちゃん選手権(5年)
干支にちなんで、5年生はうさちゃんの掲示物を作成していました。うさちゃんは、子ども達それぞれにデザインを考えて、好きな色の色画用紙で形を切って糊で貼っていきました。個性的なうさちゃんが勢ぞろい。先生が作ってくれたニンジンの名札をつけて、かわいい作品ができあがりました。
【お知らせ】 2023-01-10 14:29 up!
漢字の学習(4年)
3学期の新しい漢字ドリルを配ってもらって、さっそく新出漢字の学習をしていました。一角ずつていねいに書き進めていたので、整った字を書くことができていました。今年もしっかり漢字覚えようね!
【お知らせ】 2023-01-10 12:11 up!
係活動(3年)
3年生は、3学期の係を決めて、係のカードを書いていました。子ども達が考えた係の名前にも工夫があって、どんなお仕事をするのかもみんなで相談していて、楽しく係活動ができそうです。
【お知らせ】 2023-01-10 12:09 up!
今年のめあて決めました(1・2年)
1・2年生は、今年のめあてをカードに書いていました。1年生は学習と生活のめあてを1つずつ、2年生はそれぞれ3つずつ書いていました。どんなめあてにするのか、真剣な表情で考えていましたよ。
【お知らせ】 2023-01-10 12:00 up!