本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

運動会練習 2年生 10月4日

運動会が近づき、子どもたちの練習にも熱が入ってきています。
2年生では「サチアレ」と「ツバメ」という曲を使ってダンスを練習しています。細かい動きが多いですが、子どもたちはしっかり覚えて頑張っていました。
2年生のかわいいダンスをご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人走練習 2年生 10月3日

2年生は、運動場で個人走の練習をしました。
まずはラジオ体操をして、次に、実際に走り、走り終わった後の並び方の確認もしました。
1年生の時は、直線での個人走でしたが、2年生ではカーブを走ります。また、セパレートから途中でオープンコースに変わるため、走る位置、アウトから追い越すことなど、細かく伝えました。
子どもたちは、一生懸命練習をしていました。本番がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生 10月3日

5年生の団体演技の練習の様子です。
今日は、運動場でパーランクーを使って練習しました。途中で隊形移動もありますが、スムーズに移動ができていました。さすが、高学年です!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会 10月3日

ここ数か月は、暑さ対策や感染症対策を考慮し、放送朝会としていましたが、今日の朝会は、久しぶりに運動場で行いました。
朝会の中で、ムグンファの会で教えていただいているソンセンニムから挨拶があり、どんな活動をしているのかなどを紹介していただきました。
また、朝会の最後には、運動会に向けて石拾いを行いました。まだ暑さも感じますが、子どもたちは一生懸命石拾いを頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生 9月30日

4年生は、フラッグを使って演技をします。
「ピースサイン」という曲を使いながら、メリハリのある動きをフラッグで表現します。また、途中で体形移動もあり、今日の練習では立ち位置等を確認しました。
かっこいい演技に期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 発育測定5年
発育測定4年
1/14 PTA実行委員会
1/16 朝会
発育測定3年
ムグンファ・フォンチャオの会
1/17 発育測定2年
社会見学5年(ハグミュージアム)
1/18 発育測定1年、栄養指導5年(2、3h) 小中連携5h(6-1)
1/19 集会、食育の日、クラブ活動
スクールカウンセリング

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導