本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

大阪市小学校学力経年調査 3〜6年生 12月6日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市小学校学力経年調査 3〜6年生 12月6日

今日は、3〜6年生を対象で2・3時間目に「大阪市小学校学力経年調査」がありました。学習理解度や学習状況を把握することを目的としています。
どの学級も、真剣に取り組んでおり、緊張した空気が流れていました。今日は、国語と社会を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 2年1組 12月5日

画用紙を使って、ぼうしづくりをしました。
画用紙を細く切って「ばね」「ぐるぐる」「じゃばらおり」「みつあみ」など、色々なおり方の飾りを作り、ぼうしにデコレーションしていきました。
子どもたちの工夫が色々なところで光っていて、楽しいぼうしが制作されていました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課内実践(韓国・朝鮮) 6年生 12月5日

今日の課内実践は6年生で行われました。
6年生ということで、韓国と日本の歴史についての話がありました。修学旅行で行った、広島平和記念公園の慰霊碑の映像を見ながら、平和の尊さについて考えました。
最後は、韓国・朝鮮に関係のある楽しいクイズで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会 12月5日

良い天気の中、運動場で朝会がありました。
校長先生から、先日の校内美化活動で一生懸命に学校の清掃を頑張っていたみなさんの活躍や、自身の身の回りもきれいにしていきましょうというお話がありました。
また、新聞委員会からは、玄関に飾っている「喜連西ワクワク新聞」の最新版(クリスマスケーキはなに派?)についての紹介がありました。
また、川元先生からは、人権週間(12月4日〜10日)なので、自分や友だちのいいところに気づき、大切にしてほしいという話がありました。
子どもたちは、どの話も真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 発育測定5年
発育測定4年
1/14 PTA実行委員会
1/16 朝会
発育測定3年
ムグンファ・フォンチャオの会
1/17 発育測定2年
社会見学5年(ハグミュージアム)
1/18 発育測定1年、栄養指導5年(2、3h) 小中連携5h(6-1)
1/19 集会、食育の日、クラブ活動
スクールカウンセリング

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導