つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴミの問題を考えているようです。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習者用端末を活用して、プログラムを組んでいきます。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、プログラミングの授業を行っています。
同志社女子大学の学生の皆さんが、一緒になって、SDGsの取り組みを進めていきます。
此花区役所、ソフトバンク社もタイアップしての大きな取り組みです。

児童朝会でクイズ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童朝会では、「ハロウィーン」に関わるクイズが出ました。
ハロウィーンは、何のためのお祭りか?USJで初めてハロウィーンイベントが始まったのは?などなど。
全問正解できたかな?

体育の授業の様子【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールの投げ合い(キャッチボール)。時間内に何回投げれるかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 栄養指導2、6年生(2、3時間目)
1/18 避難訓練(火災) スクールカウンセラー訪問日 区教育研究発表会
1/19 クラブ活動(クラブ見学3年生)