11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

溶かした食塩の行方は?

溶かした食塩は、水の中に残っているのだろうか?
子どもたちは、理科の学習が大好きです。
友だちと協力して実験を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手袋をデザインしよう

画像1 画像1
世界で一つだけの手袋をデザインしています。
画像2 画像2

子どもの作品

墨の濃淡を生かして、想像上の生き物「龍」を描いています。
画像1 画像1

あそび方をしょうかいしよう

わかりやすく「あそび方」を紹介する文章を書くことが目標です。
何度も自分の文章を読み返したり、友だちや先生からのアドバイスを参考にしたりして、より良い文章を書こうと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パフォーマンス・テスト

What would you like?
子どもたちは、堂々とパフォーマンス・テストにのぞんでいます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 避難訓練
1/18 卒業遠足(キッザニア甲子園)
1/19 移動図書館(2年生)
1/20 新1年生保護者説明会
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地