TOP

7月8日(金) 学習のようす 6年 理科1

「植物は、どんな気体のやりとりを行っているのだろうか」

日光に当てる前後の空気の成分の変化を気体検知管で調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木) きょうはほしぞらがみえそうです

画像1 画像1
こどもたちがえがおでくらせるせかいになりますように。
画像2 画像2

7月7日(木) きょうは七夕です

画像1 画像1
1ねんせいが、たんざくにねがいをかきました。
画像2 画像2

7月7日(木) 学習のようす 6年 理科2

その後、葉の気孔を顕微鏡で見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木) 学習のようす 6年 理科1

「植物が取り入れた水は、その後どうなるのだろうか」
校庭内のいろいろな植物の葉と葉をとったものに、ビニルの袋をかぶせて比べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 発育測定1・2年
わくわく遊ぼう週間2
保健強調週間(学校 20日まで)
1/17 クラブ活動
ICT支援員訪問
1/18 わくわく遊ぼう週間3
漢検学習会
1/19 キャリア教育6年
水育授業4年
1/20 わくわく遊ぼう週間4
小中交流会6年(松虫中学校)