TOP

7月4日(月) 学習のようす 4年 音楽3

「拍にのって、歌と打楽器を合わせてえんそうしましょう。」3
一部の楽器(カスタネットとタンバリン)は少し違うリズムで演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月) 学習のようす 4年 音楽2

「拍にのって、歌と打楽器を合わせてえんそうしましょう。」2
全体で合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月) 学習のようす 4年 音楽1

「拍にのって、歌と打楽器を合わせてえんそうをしましょう」1
各自が選んだ楽器を、リズムに合わせて演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月) 学習のようす 2年 国語2

「サツマイモのそだてかた」
2年の学習園でサツマイモをそだてています。
ふだんの水やりの時のようすも振り返りながら考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(月) 学習のようす 2年 国語1

「サツマイモのそだてかた」
文章のまとまりを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 発育測定1・2年
わくわく遊ぼう週間2
保健強調週間(学校 20日まで)
1/17 クラブ活動
ICT支援員訪問
1/18 わくわく遊ぼう週間3
漢検学習会
1/19 キャリア教育6年
水育授業4年
1/20 わくわく遊ぼう週間4
小中交流会6年(松虫中学校)