つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

お掃除、頑張っているよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、お掃除も頑張っています。隅々まで綺麗にしなきゃ!

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同志社女子大学の皆さん、優しく教えてくださり、ありがとうございました。(^O^)
次の授業は、梅香小学校とpepper(ペッパー)を介して、交流発表会を行います。どんな授業になるか、楽しみです。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.7

画像1 画像1
画像2 画像2
取り組みの成果物です。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さん、素晴らしい発表です。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングでpepper(人型ロボット)を使って、班の発表を順番にしていきます。
プログラムにより、pepperが動いたり、しゃべったりします。
「おーー!」と、歓声もあがる場面が!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 栄養指導2、6年生(2、3時間目)
1/18 避難訓練(火災) スクールカウンセラー訪問日 区教育研究発表会
1/19 クラブ活動(クラブ見学3年生) 
1/23 防災出前授業5、6年生(3時間目)