☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

【1年生】詩をつくろう

?国語科では『ありがとう』という詩を学習中です。
くり返しが多い詩です。
いえばとってもいいきもちになる言葉
いわれりゃもっといいきもちになる言葉を探して、オリジナルの詩を作りました。

オリジナルの詩が全員できたので、家で読んでみようということで宿題に出しました。
家でも楽しんでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えにっきをかこう

書写では、「てんやまるのかきかた」と「かぎかっこのかきかた」に気をつけながら、絵日記のワークシートに取り組みました。

お手本の文の「、」や「。」「」に赤で印をして気をつけるところを確認してから取り組みました。
全員とても丁寧に書ききることができました。

静かに集中する時間、大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 「エプロン作り」

エプロンを型紙に合わせて裁ちばさみできりました。その後練習布を使って、ミシンの使い方を学習しました。
全員が自分でセットできるように、細かく伝えたのでスイスイできるようになりました。

ミシンセットのテストがあります。全員合格できるようにがんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】リトマス紙を使った実験

前回見た目やにおい、熱を加えた様子で区別した水溶液を、今回はリトマス紙を使って区別する実験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽科 「和音の響きを感じよう」

今日もゲストティーチャーに甲斐先生が来てくれました。
新しい楽曲「静かに眠れ」の階名唱の前に、リズム打ちをしました。
その後和音について教えて頂きました。
心地の良い重なり合った音の響きを聴き、子どもたちも深い学びができました。

その後音楽室でリボンのおどりのプチ合奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)