児童朝会の話を受けて
本日の児童朝会での
実験を子どもたちも 自由に行えるよう 実験用具を 校長室前に置きました。 一時は行列待ちで列をなすほど 子どもたちは興味深々で 水の実験に 夢中になって 取り組んでいました。 児童朝会19 講話 11月14日「聞き合う」
本日の児童朝会からは
テーマを変えて「聞き合う」について お話ししました。 1 なぜプラ板がとれないのか 2 なぜ水がなぜもれないのか という実験を行いながら 聞き合いをたくさん 行いました。 詳しくはココをクリックしてください。 学習発表会
本日は学習発表会でした。
多数の保護者の皆様方に お越しいただき まことにありがとうございます。 子どもたちの 日頃の学習の成果を ご覧いただけましたでしょうか。 どの学年も とてもいい発表 だったと思います。 3年生、4年生の学び合い
明日の学習参観に向けて
どの学級も準備が ラストスパートを むかえていました。 4年生は社会科の発表の準備を 3年生は国語の発表の準備を それぞれグループで 熱心に取り組んでいました。 2年生の学び合い
本日4時間目
2年生は図工で 先日掘った さつまいもの絵を グループで描いていました。 じっくり観察する子ども お隣のお友達と相談している子ども などなど アートな時間が 教室に流れていました。 |