TOP

修学旅行(6年生)【1日目】11

画像1 画像1
画像2 画像2
京都大学白浜水族館の見学です。自由見学で興味関心にそって楽しみました。「美味しそう」の歓声は、学習の成果?

「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】9

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後にみんなへのプレゼントを紹介して、今回のふれあい事業は終わりました。プレゼントの紹介や、あいさつの時には、Tリーグの試合を絶対に見に行きたい、と気持ちを表している子もいました。
 こうした機会を提供してくださった日本ペイントマレッツの皆さんありがとうございました。また、サポートのため来てくださった保護者の皆様、副校長先生ありがとうございました。
 卓球というスポーツに触れることで、また一ついい経験ができたと思います。また、いろいろなスポーツに興味をもって取り組んでみようと思ってもらえると嬉しいですね。

「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、打浪選手と子ども達の試合です。2組と同じく打浪選手から一本でも取れたら、担任の先生との約束が果たされます。
 みんなの頑張りと健闘のおかげで、打浪選手から一本以上とることができ、無事?約束は果たされることになりました。みんなよかったね。
 担任の先生も交じって、卓球を楽しみます。子ども達には優しく教えてくださっていた選手も、先生相手には少し本気でラリーをして、見ているみんなも盛り上がりました。

「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球の経験のある人もない人も、みんな楽しく取り組めています。みんなどんどん上達していって、フォアハンドやバックハンドの練習に取り組んでいます。
 ラケットでピン球を打つ感覚がつかめてきたようで、「楽しい!」という声が出ていました。

「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4時間目は4年1組です。みんな楽しみで体育館の前に並んで待っているときから、わくわくしている様子が伝わってきます。準備体操をしてからラケットを持って、デモンストレーションを見せてもらいました。半分くらいの人が卓球をやったことがあるということで、マレッツの方も感心されてました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/21 小中一貫校開校記念式典

学校だより

学校協議会関係

学校のきまり

学校安心ルール

ICT関係

非常変災時等の措置について

がんばる先生関係

全国学力・学習状況調査