3年3組 体育科「とびばこ」
とびばこの上達を確かめる演技をしました。
両足で踏み切ることや手を奥側につくこと、両足で着地することなどを意識して挑戦しました。 緊張した様子でしたが、全力で取り組むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽科『静かにねむれ』
アンサンブルオルガンを使って、『静かにねむれ』の演奏会をしました。
グループごとにメロディー・和音・低音のパートに分かれて、練習を重ねてきました。 発表するときは、みんな緊張していましたが、どのグループも上手に発表することができました。 3学期には、クラス全員で器楽合奏に挑戦します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 給食 12/22![]() ![]() ・きびなご天ぷら ・厚揚げと野菜の煮もの ・きゅうりの甘酢づけ ・ごはん ・牛乳 「きびなご」は、あたたかい海で育つ、いわしの仲間の魚です。 体長10センチメートルぐらいにまで成長し、体の横に銀色と青色の帯のような模様があります。 鹿児島県の言葉で、帯のことを「きび」、小魚のことを「なご」と言うことからこの名前がつきました。 骨まで食べられるので、みなさんの骨も丈夫にします。 5年1組 総合的な学習「地域学習」
内田洋行、YKKなど南大江の地域にある会社のことを調べ、パワーポイントにまとめました。
それぞれのグループに分かれ、会社の歴史や扱っている商品、働いている方々のようすなどをまとめました。 役割分担をして、協力しながらまとめることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年3組 音楽科「ラバースコンチェルト」
「ラバースコンチェルト」という曲を合奏します。
リコーダーや鉄琴、木琴、ピアノなど演奏する楽器を決めて練習をしました。 きれいなハーモニーで合奏できるように個人で一生懸命練習することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |