TOP

「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は今日来ていただいた打浪選手と、子ども達の対戦です。一本でも打浪選手から取れれば、勝った時の先生との約束が果たされます。
 果たして、みんなで力を合わせて何とか一本取ることができました。これで先生との約束が果たされます。
 みんなよかったね。

「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フォアハンドやバックハンドの練習をしています。ラケットで球を受ける軽快な音や感触を楽しんでいます。大きく飛んで行っても、空振りしても、ラケットを持って卓球台の前に立つと自然とわくわくしてきているようです。
 交代するときも「あぁ楽しかった!」とラケットをなでる様子が見られました。

「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次はいよいよ実際に球を打ってみます。3つの台に分かれて、スタッフの方に球を出してもらいます。初めは緊張して力が入ったり、動きが硬かったりしましたが、スタッフの皆さんが丁寧に教えてくださって、みんなどんどん上達していきます。担任の先生も一緒に練習をして、みんなで楽しく卓球に取り組みました。

修学旅行(6年生)【1日目】10

画像1 画像1
画像2 画像2
 工場見学のあとは、楽しみにしていた醤油ソフトクリームをいただきました。
 追い醤油でキャラメル味に味変?

「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は日本ペイントマレッツの皆さんに来ていただいて、卓球を教えていただきました。PTAの方もサポートスタッフとして来ていただいて、4年生を対象にして開催しました。まず3時間目に4年2組からスタートです。
 準備体操をした後、ラケットの持ち方を教えてもらって、デモンストレーションのラリーを見せてもらいました。打球の音とスピードにみんな驚きの声を上げていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校協議会関係

学校のきまり

学校安心ルール

ICT関係

非常変災時等の措置について

がんばる先生関係

全国学力・学習状況調査