場面に応じた言葉づかい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「提示された文章を、場面に応じた言葉づかいに書き直す」 グループで話し合いながら、課題について話し合い書き直し グループごとに書き直した文章を見ながらみんなで学び合い 花から実へ![]() ![]() ![]() ![]() 映し出される写真や動画をうまく活用しながら進められる授業 特に理科は動画を使うとわかりやすいことが多いです これまでは全員で見ていた動画も、一人一台タブレットを使って個別にみると一時停止できたり繰り返し見れたり… 授業スタイルも大きく変わってきました。 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業でも元気いっぱいの2年生 全力でがんばっていました 6月21日(水)の給食![]() ![]() ![]() ![]() マーボなす チンゲンサイとコーンのいためもの えだまめ ごはん 牛乳 給食の放送を聞いて、「枝豆」を熟すまで成長させると「大豆」になると聞いて、驚く子もちらほらと… 成長すると名前が変わるのは魚だけじゃないんだね! かいがら![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで群読をおこなった後は役割読み みんな手を挙げて積極的に挑戦していました |
|