OJT授業<3年生>『10000より大きい数を表そう』の単元で、子どもたちは『45000』のいろいろな表し方について考えていました。 自分で考えたことを友だちと交流し、考えを広げることができました! 全体に発表するときにはまっすぐに手をあげ、自信をもって発表していました! にこにこ班活動<9月8日(木)>班で遊ぶのは、3回目になります。 久しぶりの班遊びなので、子どもたちは心なしかいつもよりうれしそうでした! 最後にリーダーがメンバーにやさしく『次回の予定』を告げていました。 頼もしいリーダーたちです! 夏休みの自由研究・工作作品夏休みの『楽しかった体験』を大きな模造紙にまとめたものや『アイデア貯金箱』、『簡易ろ過装置』、『エレキギター』、時間をかけて調べたことを『ノートにまとめたもの』など、多くの力作が集まりました! 理科室に展示してあるので、みなさんもぜひ作品を見に行ってください‼ シャボン玉遊び<1年生>身近にある『うちわ』や『ハンガー』などを使って、シャボン玉をつくる道具を工夫していました。 道具を考えることで,シャボン玉の大きさや数が変化することに気づいていきました。 友だちと進んで関わりながら遊びを楽しむことができるようにもなっていきました。 風の強い日で、できたシャボン玉は空高くまで飛んで行きました‼ ヨガ教室中止!よろしくお願いいたします‼ |
|