カレードリア![]() ![]() ![]() ![]() ・カレードリア ・豚肉とキャベツのスープ ・りんご(カット缶)でした。 ドリアは、バターをぬった容器にピラフを入れ、ホワイトソースをかけ、チーズをふり、オーブンで焼いた米料理です。 この暑い時期にも食べやすいように、今日はカレー味でした。 子どもたちもしっかりと食べていました。 図書ボランティアさん![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせだけでなく、 図書館開放なもご協力をいただいています。 本を読むと、現実の世界では経験できない色んなことが経験できます。 新しいことも知ることができます。 どんどん本に親しんでほしいと思います。 きゅうり![]() ![]() 子どもたちの見えるように置いています。 とても長いので、興味しんしんです。 「痛っ」 「新鮮なのでさわるといたい、って書いてあるやん」 子どもたちの会話が聞こえました。 夏至![]() ![]() 今日は夏至です。 朝刊を見て気付きました。 新聞には、日の出や日の入りの時刻も載っています。 切り取って掲示することで、子どもの新聞への興味や関心が高まることにつながればと思います。 健康診断が終わりました。
6月17日の耳鼻科検診を最後に、すべての健康診断が終わりました。
1年に1度の健康診断で、子どもたちは自分の身体を振り返るきっかけになったと思います。 所見があった場合は、受診票を配布しています。 できるだけ早く病院を受診していただきますよう、よろしくお願いいたします。 |