図工「過去の版画作品を鑑賞しよう」5年
これから5年生が版画制作をするために過去の作品を鑑賞して工夫しているところを探していました。
どの作品もすばらしく5年生はこれから取り組む版画制作に期待に胸を躍らせている様子でした。 算数「場合を順序よく整理して」6年
6年生が習熟度別少人数で授業をしました。どのコースも集中して取り組んでいました。人数が少ないからこそわからない箇所を質問しやすい様子でした。
国語「昔の人からの手紙」6年
今日から新しい単元に入りました。担任からの範読を子どもたちは集中して聞いていました。これから偉人の言葉を調べて自分にとって心に残った言葉を作文していきます。素敵な言葉に出会ってほしいですね。
1/11 本日の給食本日のあじのレモンマリネは、生のレモンを絞ったレモン汁を使っています。カリッと揚がったあじに、上品な酸味、まろやかな甘さのマリネがよくあいます。 問題 あじは、体の側面にぎざぎざのかたいうろこがあります。 その名前はなんでしょうか? 1 ずいご 2 ぜいご 3 ぞいご 12/16の正解は・・・×でした。卵豆腐は、だし汁と卵、調味料を混ぜ合わせ、四角い容器に入れ蒸し固めたものです。 国語「昔の人からの手紙」6年
今日から新しい単元に入りました。担任からの範読を子どもたちは集中して聞いていました。これから偉人の言葉を調べて自分にとって心に残った言葉を作文していきます。素敵な言葉に出会ってほしいですね。
|
|