学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「過去の版画作品を鑑賞しよう」5年

これから5年生が版画制作をするために過去の作品を鑑賞して工夫しているところを探していました。
どの作品もすばらしく5年生はこれから取り組む版画制作に期待に胸を躍らせている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「場合を順序よく整理して」6年

6年生が習熟度別少人数で授業をしました。どのコースも集中して取り組んでいました。人数が少ないからこそわからない箇所を質問しやすい様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「昔の人からの手紙」6年

今日から新しい単元に入りました。担任からの範読を子どもたちは集中して聞いていました。これから偉人の言葉を調べて自分にとって心に残った言葉を作文していきます。素敵な言葉に出会ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 本日の給食

画像1 画像1
新しい年が始まり、3学期も始まりました!調理員さんが、折り紙で鏡餅と門松を作ってくださいました!ブラボー!です。

本日のあじのレモンマリネは、生のレモンを絞ったレモン汁を使っています。カリッと揚がったあじに、上品な酸味、まろやかな甘さのマリネがよくあいます。
問題 あじは、体の側面にぎざぎざのかたいうろこがあります。
その名前はなんでしょうか?
1 ずいご 2 ぜいご 3 ぞいご

12/16の正解は・・・×でした。卵豆腐は、だし汁と卵、調味料を混ぜ合わせ、四角い容器に入れ蒸し固めたものです。
画像2 画像2

国語「昔の人からの手紙」6年

今日から新しい単元に入りました。担任からの範読を子どもたちは集中して聞いていました。これから偉人の言葉を調べて自分にとって心に残った言葉を作文していきます。素敵な言葉に出会ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 せいけつ調べ 歯磨き指導2年 放課後ステップ4年
2/2 児童朝会 委員会・代表委員会 ICT支援
2/3 4時間授業(給食後下校) なわとび練習終了 スクールカウンセラー
2/4 休業日
2/5 区P球技大会
2/6 どんぐり
2/7 ICT支援

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ