「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】7
卓球の経験のある人もない人も、みんな楽しく取り組めています。みんなどんどん上達していって、フォアハンドやバックハンドの練習に取り組んでいます。
ラケットでピン球を打つ感覚がつかめてきたようで、「楽しい!」という声が出ていました。
【お知らせ】 2022-10-13 13:57 up!
「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】6
4時間目は4年1組です。みんな楽しみで体育館の前に並んで待っているときから、わくわくしている様子が伝わってきます。準備体操をしてからラケットを持って、デモンストレーションを見せてもらいました。半分くらいの人が卓球をやったことがあるということで、マレッツの方も感心されてました。
【お知らせ】 2022-10-13 13:52 up!
「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】5
終わりにはマレッツの皆さんからみんなにプレゼントがありました。大事にしてくださいね。楽しい時間はあっという間ですが、みんな本当にうれしかったのか、マレッツの皆さんと別れるのが本当に名残惜しい様子でした。
【お知らせ】 2022-10-13 13:45 up!
「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】4
最後は今日来ていただいた打浪選手と、子ども達の対戦です。一本でも打浪選手から取れれば、勝った時の先生との約束が果たされます。
果たして、みんなで力を合わせて何とか一本取ることができました。これで先生との約束が果たされます。
みんなよかったね。
【お知らせ】 2022-10-13 13:41 up!
「トップアスリート小学校ふれあい事業」(4年生)【日本ペイントマレッツ(卓球)】3
フォアハンドやバックハンドの練習をしています。ラケットで球を受ける軽快な音や感触を楽しんでいます。大きく飛んで行っても、空振りしても、ラケットを持って卓球台の前に立つと自然とわくわくしてきているようです。
交代するときも「あぁ楽しかった!」とラケットをなでる様子が見られました。
【お知らせ】 2022-10-13 13:37 up!