TOP

10月3日(月) 学習のようす 6年 理科2

〇泡が出る。
〇とける。
〇白くにごった。 

結果から分かることを考察します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(月) 学習のようす 6年 理科1

「塩酸をふくむ水よう液は、なぜ、金属製品に使えないのだろうか」
鉄・アルミニウムを塩酸・水に入れて変化の様子を比べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(金) 学習のようす 6年 理科3

「いろいろな水溶液をBTB溶液とぶどうジュースを使って仲間分けしよう」3

いろいろな水溶液をBTB溶液で仲間わけしました。また身近なぶどうジュースでも水溶液の性質を調べることができることを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金) 学習のようす 6年 理科2

「いろいろな水溶液をBTB溶液とぶどうジュースで仲間分けしよう」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金) 学習のようす 6年 理科1

「いろいろな水溶液をBTB溶液とぶどうジュースを使って仲間分けしよう」1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 清潔検査
2/2 お話の会
2/3 4時間授業(給食終了後13:30下校)
2/6 ICT支援員訪問