暑さ指数が、厳重警戒や危険になる時間があります。水分補給にはご注意ください。

すくすくウオッチ1

4月1日(木)5年生が、大阪府の学力調査「すくすくウオッチ」、国語・算数・理科・わくわく問題・児童質問紙を受けました。国語・算数・理科は各20分です。時間の配分に気をつけなければいけません。時間切れにならないようにがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

すくすくウオッチ2

「わくわく問題」では、日常の活動や現代的な諸課題(SDGs、プログラミング的思考等をテーマとして、文章やグラフ等のさまざまな資料を題材に、資料を読み取ったり、自分の考えを表現する力が問われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

すくすくウオッチ3

6年生は一昨日の全国学力・学習状況調査が終わったと思ったところですが、本日さらに「すくすくウオッチ」の「わくわく問題」と「児童質問紙」を受けました。ホッとする間もありませんが、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1

4月21日(木)の給食

4月21日(木)の給食は、ごはん・牛乳・鶏肉とじゃがいもの煮もの・あつあげのしょうゆだれかけ・紅ざけそぼろです。給食の紅ざけそぼろは、紅鮭といりごま、あおのりを炒って作ります。(水分がなくなるまで食材に火を通しています。素材の味を活かすため、料理酒・みりん・うすくちしょうゆだけで味付けしています。いりごまとあおのりの風味も味わうことができます。ご飯がより美味しく感じられ、食がとても進みます。
画像1 画像1

たけのこ ぐん

2年生の掲示板に国語科で学習した「たけのこ ぐん」の視写が貼られていました。詩が表すように、2年生になって「ぐんぐん」伸びようとしている子どもたちの意欲が感じ取れます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 6年薬の正しい使い方講座
2/2 入学説明会
2/3 4時間学習・給食後下校(教員研究発表会参加のため)
2/6 手あらいうがいがんばり週間(〜10日)
2/7 1年地域連携学習(昔遊び)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

お知らせ

学校だより

交通安全マップ

PTA配布文書