つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

小学校学力経年調査 vol.1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日と明日の2日間は、「大阪市小学校学力経年調査」が行われています。

プログラミングの授業 vol.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅香小学校のみなさん、素晴らしい発表でした。また、同志社女子大学の先生方、学生のみなさん、活動支援、ありがとうございました。

プログラミングの授業 vol.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごみ問題について、pepperさんも悩む一面も!

プログラミングの授業 vol.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板の前のモニターには、オンラインで梅香小学校とつないだ映像があり、それぞれの発表を交換しています。

プログラミングの授業 vol.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5年生のプログラミングの授業にお邪魔しました。
各班にわかれて、「ごみ問題」について学んだことを発表します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 フッ化物洗口(4年生) 総合研究発表会のため、給食終了後下校(13時20分頃)
2/7 西淀川支援学校交流会(1年生)
2/9 クラブ活動最終