つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.7

画像1 画像1
画像2 画像2
取り組みの成果物です。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さん、素晴らしい発表です。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングでpepper(人型ロボット)を使って、班の発表を順番にしていきます。
プログラムにより、pepperが動いたり、しゃべったりします。
「おーー!」と、歓声もあがる場面が!

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さん、パソコンの取り扱いも上手です。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴミの問題を考えているようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 フッ化物洗口(4年生) 総合研究発表会のため、給食終了後下校(13時20分頃)
2/7 西淀川支援学校交流会(1年生)
2/9 クラブ活動最終