TOP

1月20日(金) 学習のようす 4年 理科4

画像1 画像1
冬の生き物 4

調べたことは、教室で交流します。


画像2 画像2

1月20日(金) 学習のようす 4年 理科3

画像1 画像1
冬の生き物 3

調べたことを、観察プリントにまとめていきます。春・夏・秋と調べてきたので、特徴をとらえてかくことができました。
画像2 画像2

1月20日(金) 学習のようす 4年 理科2

画像1 画像1
冬の生き物 2

木の芽(ハクモクレン)をじっくり観察します。


画像2 画像2

1月20日(金) 学習のようす 4年 理科1

冬の生き物 1

冬の生き物のようすは、これまでとくらべて、どのように変わってきたのだろうか?

調べたときの気温をチェックします。そして、校内のいろいろな木々を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(金) 学習のようす 5年 理科2

ふりこのきまり 2

どの班もおもりの重さを変えても、一往復する時間は1,4秒となり、ふりことおもりの重さは関係ないことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 4時間授業(給食終了後13:30下校)
2/6 ICT支援員訪問