5年生 国語科
テクノロジーの進歩について考えよう「弱いロボットだからできること」の授業研究会がおこなわれました。今日のめあては、「弱いロボットだからできることを読み、筆者の主張を読み取る」学習でした。教科書に線を引き、筆者の考えを読み取ったり、それに対する自分の意見を交流したりすることができました。
今日の給食6年生 薬の話
薬剤師の先生をお招きして、薬のお話をしていただきました。正しく薬を服用するにはどのようにしたらいいのかや薬物乱用の問題、水以外で薬を飲んだ場合どうなるのかについて実験をしてもらいました。
4年生 国語科
「数え方を生み出そう」の学習です。文章の構成を考え、序論、本論、結論に分けたり、本文中の難しい言葉を辞書で調べたりしました。
3年生 図画工作
「くぎうちビー玉ゲーム」の製作中です。今日は、板にデザインをうつして、色づけをしました。板いっぱいにデザインをうつすことができました。
|
|