(12月20日) 5年生 国語科の授業
「友達といっしょに、本をしょうかいしよう」という学習をしています。
本の紹介を通して自分の考えを深めることができました。 (12月20日) 6年生 図画工作科
紙粘土と針金を使って、将来の自分像を制作しました。どの作品も躍動感があって、素晴らしい作品ができました。
(12月20日) 3年生 国語科の授業
「モチモチの木」の中心人物である「豆太」は、どんな男の子かまとめました。
物語を通して、豆太が変容したところ、変容しなかったところをまとめていました。 本校では、どの学年も積極的に電子黒板を活用し、学習成果が上がる授業を進めています。 (12月20日) 3年生 社会科の授業
警察は、事故を防ぐためにどのような仕事をしているか考えました。
先生から「交通事故が起こった時に、先に110番通報する?それとも119番通報する?」と問いかけて、警察の通信司令室の役割を押さえました。 (12月20日) 4年生 国語の授業
『「ふるさとの食」を伝えよう』という教材文を読んで、自分の考えを書くときに、理由や事例を挙げる良さを考えてました。
授業では、電子黒板を使いながら、教材文に書かれている内容を押さえていました。 |