創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

1人1台PC関係

学校のきまり

給食献立表

学校要覧

運営に関する計画

学校協議会

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

通学路交通安全マップ

校歌・大綱引き応援歌・運動会の歌

150周年

(12月20日) 5年生 国語科の授業

「友達といっしょに、本をしょうかいしよう」という学習をしています。
本の紹介を通して自分の考えを深めることができました。
画像1 画像1

(12月20日) 6年生 図画工作科

紙粘土と針金を使って、将来の自分像を制作しました。どの作品も躍動感があって、素晴らしい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(12月20日) 3年生 国語科の授業

「モチモチの木」の中心人物である「豆太」は、どんな男の子かまとめました。
物語を通して、豆太が変容したところ、変容しなかったところをまとめていました。
本校では、どの学年も積極的に電子黒板を活用し、学習成果が上がる授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

(12月20日) 3年生 社会科の授業

警察は、事故を防ぐためにどのような仕事をしているか考えました。
先生から「交通事故が起こった時に、先に110番通報する?それとも119番通報する?」と問いかけて、警察の通信司令室の役割を押さえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(12月20日) 4年生 国語の授業

『「ふるさとの食」を伝えよう』という教材文を読んで、自分の考えを書くときに、理由や事例を挙げる良さを考えてました。
授業では、電子黒板を使いながら、教材文に書かれている内容を押さえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28