自分だけの表現![]() ![]() ![]() ![]() 大学の先生による授業も今回が最終回です。 「まぼろしの花」作品をしあげ、鑑賞カードにかこう、がめあてです。 鑑賞カードには、形や色など工夫したこと、どんな感じになったかを自分のことばで書きます。 どんなまぼろしの花ができたのでしょうか。 お話会2![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました。 お話会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の世界にひたる子どもたちです。 子どもたちを迎える玄関![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が育てているアサガオ。 その後ろにマリーゴールドとひまわり。 小数![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市教育センターからチーフコラボレーターの先生が来てくださいました。 4年の算数の学びを見ていただきました。 小数の学習です。 ジュースの量で、めもりとめもりの間になったら、どれだけの量になるのかを、考えました。 |