7月4日(月) 学習のようす 4年 音楽2
「拍にのって、歌と打楽器を合わせてえんそうしましょう。」2
全体で合わせています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 学習のようす 4年 音楽1
「拍にのって、歌と打楽器を合わせてえんそうをしましょう」1
各自が選んだ楽器を、リズムに合わせて演奏しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 学習のようす 2年 国語2
「サツマイモのそだてかた」
2年の学習園でサツマイモをそだてています。 ふだんの水やりの時のようすも振り返りながら考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 学習のようす 2年 国語1
「サツマイモのそだてかた」
文章のまとまりを考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 学習のようす 4年 国語
「ことわざと故事成語」
・上には上がいる ・魚心あれば水心 ・覆水盆に返らず ・臥薪嘗胆 ・呉越同舟 ・切磋琢磨 それぞれの意味調べをして、使い方を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|