♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

2年2組 道徳

2月7日(火)5時間目、2年2組は道徳で、「きまりのない学校」を学習しました。子どもたちはきまりのある学校ときまりのない学校などちらがよいと考えたでしょうか?
画像1 画像1

5年2組 国語

2月7日(火)3時間目、5年2組は国語で、「『弱いロボット』だからできることかっこ」を学習していました。パソコンのポジショニングシートに自分の考えを示し、理由を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 国語

2月7日(火)3時間目、6年1組は国語で、プロフェッショナルたちを学習していました。
画像1 画像1

2年2組 体育

2月7日(火)3時間目、2年2組は体育で、かけ足をしていました。
画像1 画像1

5年1組 理科

2月7日(火)3時間目、5年1組は理科で、水溶液から水を蒸発させて溶けているものを取り出す実験をしていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校評価

学校の安心・安全