本日の『体育授業』(エアロビクス)

 昨日の『8の字跳び』『チャレンジペース走』に続いて、本日は『エアロビクス』を行いました。
 
 12月に行った『ダンス』授業の効果なのか、とてもリズミカルに楽しそうに『エアロビクス』に取り組んでいました。「生徒の皆さん、お疲れ様でした!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の「めあて」の実験の前に、ペットボトルを使った雲の発生モデル実験を各班でしました。
本実験では、理科室の露点を測定し、理科室の水蒸気量を見積もりました。理科室全体では1リットル以上の水蒸気が存在しているようです。

本日の『体育授業』

 大阪体育大学大学院の研究に協力しています。
 大学からは、准教授と大学院生・大学生3名の指導により『8の字跳び』と『チャレンジペース走』を行い、心拍数等を測定しました。
 明日は、『エアロビクス』を実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科 調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ノーベル物理学賞について調べよう」

ノーベル物理学賞を受賞された方や研究テーマ・内容について、1人1台タブレット端末を活用しながら調べ学習を行いました。

2年生の教室前に優秀作品を掲示しています。
もし良かったら見てみてください(^-^)/
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

連絡文書

校長講話

学校協議会

学校評価