学生朝礼(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、1年生の学生朝礼がありました。担当の先生からは、『プチ職業講話』と題して、先生のお仕事の紹介がありました。
 
 パーワーポイントを使った説明は、とても分かりやすく、プレゼンテーションの見本にもなったように思います。

 「自分の成長に集中できる今の時間を大切に!」と子どもたちに語っておられたことが、とても印象に残り、「つくづくその通り」と感じました。

今日の給食

画像1 画像1
 

3年生 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フライングディスクの試合です。
すごい盛り上がりです!

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
ウクレレを使った音の実験です。
ウクレレの弦の振動をパソコンに取り込んで、波形を観察し、Wordでレポートを作成、提出しました。
モノコードがあまりにも高価なので、費用対効果の面から、本校ではウクレレを各班で実験出来るように数を揃えました。スチール弦のモノコードより、ナイロンガットのウクレレの方が安全に実験できるので、中学校で実験するのには適しています。

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の学年集会でのプチ職業講和【学校の先生】を聞いた後の授業は何かを感じたり、気づいたりすることはありましたか?
リスニング、ペアワークの様子です。
1限目からみんな積極的に取り組んでいました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

連絡文書

校長講話

学校協議会

学校評価