1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
ウクレレを使った音の実験です。
ウクレレの弦の振動をパソコンに取り込んで、波形を観察し、Wordでレポートを作成、提出しました。
モノコードがあまりにも高価なので、費用対効果の面から、本校ではウクレレを各班で実験出来るように数を揃えました。スチール弦のモノコードより、ナイロンガットのウクレレの方が安全に実験できるので、中学校で実験するのには適しています。

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の学年集会でのプチ職業講和【学校の先生】を聞いた後の授業は何かを感じたり、気づいたりすることはありましたか?
リスニング、ペアワークの様子です。
1限目からみんな積極的に取り組んでいました!

本日の『体育授業』(エアロビクス)

 昨日の『8の字跳び』『チャレンジペース走』に続いて、本日は『エアロビクス』を行いました。
 
 12月に行った『ダンス』授業の効果なのか、とてもリズミカルに楽しそうに『エアロビクス』に取り組んでいました。「生徒の皆さん、お疲れ様でした!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の「めあて」の実験の前に、ペットボトルを使った雲の発生モデル実験を各班でしました。
本実験では、理科室の露点を測定し、理科室の水蒸気量を見積もりました。理科室全体では1リットル以上の水蒸気が存在しているようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

連絡文書

校長講話

学校協議会

学校評価