創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

1人1台PC関係

学校のきまり

給食献立表

学校要覧

運営に関する計画

学校協議会

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

通学路交通安全マップ

校歌・大綱引き応援歌・運動会の歌

150周年

(1月31日) 5年生 道徳の授業

「くずれ落ちたダンボール箱」という教材文を読みました。
本当の親切や思いやりとは、どういったものなのかを考えました。
ある児童が「困っている人を見たらすぐ助けること」という意見が出ましたが、反対に「それは、違う。助けるだけが親切ではないよ」「助けないことを親切なることもある」いう意見もあり、議論が深まりました。
最後は、「相手の立場を考えることが大切!」という考えに集約できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1月31日) 6年生 算数の授業

算数のテーマパークにやってきました。
今まで、学習したことを使って調べたり考えたり話し合ったりして、難しい問題を解決しました。
そして、解決方法をグループで発表できるようにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1月31日) 1年生 国語の授業

漢字検定試験に向けて、模擬問題に取り組みました。
2月10日まであと少しです。合格点を目指して頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1月31日) 1年生 道徳の授業

「やめろう」という教材を読んで勉強しました。
「いじめはやめろよ」と言えた登場人物の気持ちを深く考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

(1月31日) 2年生 学校アンケート

学校アンケートをしています。
子どもたちもタブレット端末を使って、答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28