学習支援ボランティアを募集しています!

6/6_3年生修学旅行_21

画像1 画像1
体験活動のあと、お土産物の購入をしています。限られた時間の中で、お土産物を渡す相手のことを思い浮かべながら、あれこれ悩むことも旅の楽しみのひとつですね。
これから、ホテルに帰って予定では夕食でしたが、体験活動で体が冷えている生徒のことを配慮して、先に入浴することに変更しました。

6/6_3年生修学旅行_20

画像1 画像1 画像2 画像2
?
?選択別体験活動の陶芸では、マグカップや湯呑みなどを作っていました。土をこね、ろくろを使って作った世界でひとつだけの自分の作品は、一番のお土産になることと思います。
それぞれの作品は、窯で焼いてもらって、後日送られてきます。

6/6_3年生修学旅行_19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?
?選択別体験活動のキャニオニングは、昨日から降った雨の影響で、水量が多くなったため、安全を優先しカヌーに変更しました。SUPと同じ青木湖で体験活動を行いました。雪解けの水が湖に注いでいるので、水温はとても冷たいのですが、ウエットスーツのお陰でそれほど冷たく感じることなく、水の掛け合いなど、すぐに慣れてカヌーもSUPも上手に乗ることができていました。

6/6_3年生修学旅行_18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?選択別体験活動が小雨の降る中行われました。
昼食会場の近くでは、釣りとマウンテンバイクの体験活動が行われました。
釣りでは、釣った魚を自分でさばいて、焼いて食べていました。
マウンテンバイクは、事前に十分に説明があり、ゴンドラに乗ってスキー場の高いところまで登って、比較的なだらかな林間コースを下ってきていました。

6/6_3年生修学旅行_17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食はカレーです。
食事開始直後に、一杯目を平らげた生徒がおかわりの列を作っていました。
午後からの活動のエネルギーを十分にチャージしていたようです。
食事を終えた生徒は、しおりを見ながら次の予定を確認していました。
声かけや自主的に行動することが、チームビルディングの取組をとおして、さらに高められることを期待しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

配布文書

学校評価

コミュニティ・スクール

校長室だより

生活指導部

事務室