3年算数科の学習の様子(2月3日)

 3時間目、3年生は2つのクラスに分かれて算数科の学習に取り組んでいました。10分の4の分数と0.2の小数の大きさを比較して大小を比べるにはどのような方法があるのか学習することができました。子どもたちは数直線を使って比べたり、10分の1の何個分、もしくは0.1の何個分かと考えて比べたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スケート学習(2月2日)

 5年生は大阪プールでスケート学習を体験しました。はじめはどきどきしながら、氷の上に立っていましたが、最後には氷の上をスイスイと滑ってスケートを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会(2月2日)

 全校朝会では校長先生から、明日、2月3日の節分のお話がありました。みんなが健康で元気に過ごせるように、豆まきがあったり、ひいらぎいわしを飾ったりする習慣があることを話されました。さて、いわしの頭をなぜ飾るのでしょうか、子どもたちに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の作品掲示板(2月1日)

 4年生の作品掲示板に「わくわく惑星」が掲示され、宇宙に浮かぶ不思議な惑星が描かれていました。どの作品も子どもたちのわくわくした思いが表現されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食調理員さんへのメッセージ(1月31日)

 給食調理員さんへのお礼のメッセージを掲示しています。「毎日、おいしい給食を作ってくれてありがとうございます。」「僕の好きな給食はカレーです。お世話になりました。」など、毎日おいしい給食を作ってくれている給食調理員さんへ、お礼と感謝の気持ちを伝えることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28